はまやんはまやんはまやん

hamayanhamayan's blog

GET aHEAD [picoCTF 2021]

調査

とても目に悪い赤青のサイトが出てくる。
ボタンを押すと背景色が変わるがどうやっているんだろうか。
現地調査もほどほどにしてProxyの履歴を見てみる。

どうやって色を変えている?

GET,POSTで色を変えているように見える。
他のMethodではどうだろうか。
Postmanを開いて試す。
どれも反応しないな…

とりあえずヒント見るか

HINT1: Maybe you have more than 2 choices
HINT2: Check out tools like Burpsuite to modify your requests and look at the responses

冷静になって考えてみる

目に見える所は全て試したし、これ以上だとかなりguessyだし、でもかなりの人数解いてるし、で冷静になる。
タイトルを見ると、GET aHEADなので、HEADメソッドで送って細かく確かめてみると、Headerにflagがついてきていた