はまやんはまやんはまやん

hamayanhamayan's blog

Secure Portal [csictf 2020]

CTFtime.org / csictf 2020 / Secure Portal

This is a super secure portal with a really unusual HTML file. Try to login.
http://chall.csivit.com:30281

f:id:hamayanhamayan:20200724110940p:plain

ログインを適当にしてみるが、SQL Injectionの予兆は無い。
このままブラインドでやってみてもいいのだが、ソースコードを見てみると難読化jsが置いてあるので、こっちを先に見てみる。

難読化JSの解読

とりあえず見やすい所を見てみる。
リテラルとしてlocalStoregeとかが入ってるが、何も入ってない。
CheckPassword関数がそのまま残っている。でもどこからも呼ばれてない?
前はこれでやってたけど、もう使ってなくて残ってるみたいなストーリーかな?
あまり考えずにCheckPasswordをとりあえず読んでみると、Local Storegeに色々入ってくる。

f:id:hamayanhamayan:20200724110949p:plain

これを切り貼りすればよさそう。
``

5W$Fbb=+nBE*pg4t^7M これがパスワードかな?

Capture the flag

これをパスワードとして入力するとフラグが出てくる。
csictf{l3t_m3_c0nfus3_y0u}